Hatena::Groupnomanken

nookcoの漫研

2007-04-29

[]昔、マンガを描いていまして。 22:44

いろいろあってしばらく描いてなかったんですが、いろいろあってまた何か描きたくなったのでした。


ドコカの商業誌に投稿して賞をとって掲載されてドラマ化して舞台化して映画化してさらにハリウッドでリメイクされて…なんてことはもう微塵も考えず*1、ただ自分の楽しみのためにお話を考えて、楽しんで絵を描いて「マンガ」を完成させたい。できたら、誰かに読んで楽しんでもらえるような面白いものにしたいと思う。


その制作日誌をはずかしげもなく片隅でこっそりとはいえ天下のWEB上で晒してしまおうという計画でございます。露出症です。こうやって公開することで制作の励みにしよう、というのはタテマエです。


知人でマンガ描いてる方のblogを読んでたら、オリジナルの自費制作本のマーケットがあるらしく、来年4月にその方も参加されるとのことなのでそれに私も参加できるように1本完成させよう、というのを目標においてみる。まあ、一年もあれば描けると思う。描けるよね。描かないと。ま、描けるんじゃないかな。


欲張っても破綻するのは目に見えてるから、16~24枚くらいの短編でいいと思う。次回、ちょこっとずつ具体的に内容を考えていきたいと思います。

*1ミジンコくらいは考えてるかもしれない…ウソウソ。でも監督はティム・バートン指名で